雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、痛いのどんどん出て来る

<<   作成日時 : 2012/10/30 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

27日の事故で、テンパった研修医のお陰で酷い目にあったわけですが、当日夜、38℃の発熱。

咳も出始めたので、風邪が悪化したのかとまた組合病院の休日診療へ。

そしたら、やはり混んでて2時間待ち。

順番が来て事故前に貰った薬の話しをしたら、別の研修医が

「え?飲んでも良いですよ。てか、飲んで下さい。」

おいおい。あの藪医者め・・・

湿布を一袋しか貰ってないと話したら、休日診療なので、これが限界です。すみませんと、3袋。

昨日やっと「まともな整形外科医」に診て貰ったのですが、写真を見るなり、

「ヒビが入ってるか折れてると言われませんでしたか? カルテにも書いてないな・・・」

ど素人の俺が見ても、肩の骨みごとなヒビ?か骨折の後が見て取れます・・・

肩を固定しなかったのかと聞かれたので、帰る時に三角巾くれと言ったら、さもめんどくさそうに渡されたと正直に言ってやりましたよ。

それと、かぜ薬を飲むなと言われた話しをしたら、

「えっ!?すいませんすいません。」

あの研修医は危険でしょ・・・・・


腕を体に固定するベルトを装着。


んで、結局診察終了まで6時間半かかって、ますます具合が悪くなりました。

だいたい、午後2時過ぎたら暖房も弱くなって寒いんですよ。


秋田組合病院様、本当にありがとうございました。




あんな病院で何時間も待たされると、別の病気で死んでしまいそうだったので、まとめて風邪の治療も出来るからと、近所にあるけっこう大きな個人病院へ紹介状を書いて貰って、今日行ってきました。


そこでまたレントゲンを撮ったのですが、撮ってる最中、技師の人に、

「あれ? 肩峰に1カ所骨折とあるけど、その他にも痛くないですか? 何かヒビが入ってますけど。」

流石、専門の技師ですね。撮影しながらヒビに気がついてました。



秋田組合病院様、本当にありがとうございました。



別の角度で撮った写真には肩胛骨の上の方に数本の立て筋が入ってました。

んで、先生が診断したら、


「あ〜。ヒビの他に脱臼もありますね。 相当痛かったでしょう。」


「・・・・・・・・  いえ、人様よりもかなり痛みに強い体質なので、あまり感じませんけど。」

秋田組合病院様、本当にありがとうございました。

「ちょっと触りますね。ここです。」と先生。

「ぐはぁっ!!!」


風邪も悪化して咳や痰、鼻水ズルズルです。

先生に、今年はRSウイルスが流行っていて、自分も9月に罹患して完治するまで1ヶ月くらいかかって困ったと言ってましたが、骨折って、そんなしつこいウイルスに感染したらどうなるの?





夕方、医者の帰りに実家に立ち寄ったら、小桃が大喜び。
飛びついてくるので痛くてたまらんのです。

猫と違って、犬ってなんで飼い主の体調不良を理解しないんでしょうね。

頭の良かったももですらそうだったし。

以前飼っていた猫たちは、家の誰かが体調崩すと心配して側にずっと居たし、ももの育ての親で黒猫のポチなんか、寝たきりだった婆さんが危篤になってからずっと体を舐め続け、亡くなった後も側を離れたがらなかったモンだから、棺桶に婆さんを入れられなくて他の部屋に連れて行かれてカゴに閉じ込められたくらいだったのに。






実家にいたとき、下の叔母からメールが入って、前回のブログを見た仙台の従姉妹から連絡が入ったとメールが来ました。

親戚の近況報告も出来るブログってのは便利ですなぁ。













う〜ん。骨折もう1カ所?

今、姿勢を変えようとしたら尾てい骨に激痛が・・・

布団は低反発マットレスだし、腰が痛いから尾てい骨に負担かける座り方をしてなかったな。

う〜。

なんか、ズキズキと鈍痛が引かないんだけど・・・・

明日また行ってX線写真撮って貰おう。



風呂にも入ってないんだよな。

幸か不幸か、小桃の足が臭いので、小桃用に「大人用大判カラダふき」なる介護用?ウエットティシューの買い溜めがあるからそれで体拭いてるんだよね。

頭痒いから頭だけ洗って寝よう・・・・






そうそう。本当は土曜にアップするはずだった画像を最後に。


先週、出張で行ってた横手市名物? 小松屋本店

幼虫チョコに、蜂の子キャラメル

欲しい方は、リンク先からどーぞ。通販やってます。


画像



画像


画像


画像



金曜。帰って直ぐに埼玉に住む妹にメールして、欲しい?って聞いたら、小一の姪っ子が虫好きだからくれ!

届いたのを開けたら、中から虫のお菓子が出て来て大喜びしてましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ。。災難というか大変な目にあっちゃいましたね。。
あまり大丈夫でもなさそうだし。。
読んでるだけで痛そうだし。。
しかし、体の痛いのもだけど
自転車も痛いねー。。
高い自転車。。どうなるんかな?
弁償ってして貰えてもきっと一部なんだよね?
でもって、その研修医もかなり痛いヤツですね。。
てか、そんなん居たら怖い。。。

せっかくの連休ですが、安静にして早く良くなりますように。。
わん
2012/10/31 10:58
やだぁ〜!!
ちゅうたろさん、大変なことに
なっていましたね。
痛かったでしょうに(>_<)
尾てい骨も心配ですね。
風も早く治るといいですね。
ここの所寒くって私ものどが痛く
きょう薬飲みました。
お大事になさってください。
ひまわり
2012/10/31 14:57
やっぱり大変な事になってましたね。

いい病院で診てもらえてよかったです。
それにしても痛そう〜。お大事に。

ブログはいろんな面でいいことありますよね。
親戚の方、心配されたでしょうね。

虫チョコ、子供が喜びそうですね
keiko
2012/10/31 22:12
>>わんさん
ご心配をおかけしました。
体も痛いけど、自転車がなぁ・・・
今年で購入からキッチリ30年。 シマノの台頭で、世界的なパーツメーカーが次々と無くなり、そのせいで「けっ!まともな部品がねぇならやってらんねぇ!」と江戸っ子の自転車屋さんが廃業しちゃってるんですよ。
今、国内でこのタイプのフレームを作れるのは、1社だけとのこと・・・

埼玉にある老舗なんですが、昔通ってた自転車屋さんによると、オーダー代15万スタートらしい(笑)

まぁ、幸いパーツは全て生きていたので、フレームがあれば組み替えで済むのですけどね。

老舗の自転車に俺のような者が乗るのがなんとも恐れ多い・・・・


あいつはこの先きちんと医者をやっていけるんでしょうかねぇ?
死人が出なきゃ良いけど。
ちゅうたろ
2012/11/01 14:44
>>ひまわりさん
尾てい骨も折れてるみたいです。
お医者によると、簡単に折れるし、自然治癒しか無いので放置と・・・

先生曰く、「私も昨年、椅子に座ろうとして滑ってしりもち付いてやっちゃいまして、あれって息が出来ない程痛いんですよねぇ。お察し視します。」だって・・・

今回の風邪はしつこいらしいです。
おたがいはやく治しましょう。(^^;
ちゅうたろ
2012/11/01 14:50
>>keikoさん
安心できるお医者が近所にあるのは有り難いことで。
従姉妹も相当ビックリしたみたいです。(^^;

虫チョコ。実物はけっこうリアルですよ。
ちゅうたろ
2012/11/01 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、痛いのどんどん出て来る 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる