雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減、これで勘弁して下され・・・

<<   作成日時 : 2012/11/09 01:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日からなんだかなかなか寝付かれず、今朝なんか、5時半頃まで寝られなかった。

事故で体がなまりまくってるせいかなー?と、思ってたんだが、そんな生やさしいもんじゃありませんでした。

やっと寝付いたなと思った朝6時半頃、電話の音と叔父の大きな声。

なんだべ?と思ったら、上の叔母が倒れて重体とのこと。

連れて行けと「「きゃんきゃん」鳴いてる小桃とショコラに留守番させて、叔父の車で実家にお袋を迎えに行って病院へ。

ICUで簡単な説明聞いたら動脈瘤乖離って・・・

叔母は胸が苦しいと言ってたが、頭はしっかりしてて、

「見舞いに来られるはずの人が見舞いに来ましたよ。」

つったら、「ホントだ。」と、笑ってました。

緊急手術で、10時には手術室に入ったんだが、11時開始で終了に8から10時間とのこと。

とりあえず、いったん家に戻り、15時から最後のMRI撮影。


診察室に呼ばれると・・・


「背中を痛がるからなんか気になったんで、骨盤だけじゃなく、背骨の方も撮したんだけど、気づくのが遅くなって申し訳ない!」


はらぁ〜〜〜。  背骨。  つーか、第一腰椎がしっかり折れてました・・・


組合病院での診断では、腰には全く問題なしとあったので、肩中心に診たのだが、気になって腰の上の方も調べたら折れてたと平謝り。

(先日の酷い頭痛と吐き気の原因って、背骨が折れてたからじゃないかと思ってみたり。)

組合病院の診断のままだったら、半年後は車いすだったかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タクシーの運転手さんが言ってたけど、気分にムラのある先生だが、勘が鋭くて腕も良いんですね。

だから人気があるんだなぁ。きっと。

そんなわけで、4週間の安静加療から、2ヶ月間の安静加療へ。

明日はコルセットを作るためふたたび病院へ行きます。

両親は、叔母が生きるか死ぬかだし、ウチには叔父1人に犬。実家の両親も叔父が医者に連れて行かねばならんので、(邪魔な)俺には1ヶ月くらい入院してくれと・・・

会社へ報告したら、会社帰りに上司が診断書を取りに来て、ついでに菓子を買ってきてくれました。

報告する度に悪化してるので、入院しなくて大丈夫かと所長も心配してたとのこと。

(最低年内は大人しく寝てます。すみません。みんな・・・)

明日、利便性も考えて、叔母の入院してる病院へ俺も入院できないか相談してみよう。

つーか、マジで入院しなくて良いのか?俺?

上司が買ってきてくれたお菓子の匂いをかぎつけて、腹減らしの小桃は直ぐに飛んできて、シュークリーム一個食っちまった・・・

画像



叔母の手術が終わる頃、小桃を再び実家手連れて行ってお袋と叔母の病院へ。

また実家へ連れて行かれるのを察知した小桃は、行きたくないと叔父へ無言の訴え。

画像



駄目だと判ると、俺に抱きついて行きたくないとダダこねた。

画像




俺とショコラは留守番。

画像



あ〜。

もうこんな時間ですか。

叔母のことに自分の事で、テンション上がっちゃって全然眠くないんだなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
重なるとはいえ、こんなに大変なことが重ならなくても。。。
伯母さま、無事に手術が終わるといいですね
ちゅうたろさん、本当に大丈夫なんですか?
家だとつい動いちゃうし、、、
みんないい方向に行くといいですね
お大事にしてくださいね

小桃ちゃん、可愛い^^
きよら
2012/11/09 14:07
人間万事塞翁が馬、
ジロママや他のみんなも心配していました。
お大事にしてください。

ジュディちゃん、どアップで喜んでいたよ♪
ミミコ&シュウ
2012/11/10 18:33
>>きよらさん
人の生き死にがハッキリ見える、うちの親父が「絶対大丈夫。」と言っていたので、術後、一時容体が悪かったのですが、差ほど心配はしませんでした。
自分も多少見える方なのですが見えませんでしたし。

そうなんですよねぇ。家だとついつい動いてしまいます。
とりあえず、コルセットが出来るのが来週金曜で、その後どうするのか?
1ヶ月は入院したいんですけど・・・

実家へ行っていた小桃も、今日は帰ってきて布団を占領して寝てます。
ちゅうたろ
2012/11/10 21:29
>>ミミコ&シュウままさん
年内は身動き取れんです・・・
自分の運転で医者へ行くのもあんまりいい顔しなかったくらいなのに、入院しなくて良いのか凄い不安だったり。
ちゅうたろ
2012/11/10 21:32
痛かったはずですよね。
叔母さまも大変ですね
ちゅうたろさんも叔母さまも
早く良くなりますように♪
お大事になさってくっださい。
小桃ちゃん実家に行きたくない
のですね〜(>_<)
ひまわり
2012/11/10 22:23
ちゅうたろうさ〜ん  どうですかぁ。
ちゃんと寝てるかなぁ。
 
叔母さまのご容態も心配ですね。

ちゅうたろうさんも叔母様も
早く良くなられますように願っております

小桃ちゃんも 甘えたくなるよねぇ♪
keiko
2012/11/11 12:06
>>ひまわりさん
どうりで、1カ所だけ変な痛みがしてたはずです。

小桃はまた、夕方叔父に連れられて実家へ行ったのですが、家を出るときこちらを振り返って「え?行かないの?」って顔して、実家でも叔父の顔を見て「もしかして、騙された?」って顔をしてたそうです。
ちゅうたろ
2012/11/11 20:45
>>keikoさん
運動不足と退屈で死にそう。
かと言って、動くと危ないし・・・
本読んで、ネットやってTV見て。2週間で、既に頭がおかしくなりそうです。

全国の「自宅警備員」の皆さんは、これで平気なんだから凄いなと思ってみたり。

このままでは鬱病になりそうな・・・
ちゅうたろ
2012/11/11 20:49
危ないなぁ・・・
鬱になるなんて思ったらダメですよ。

無理は出来ないかもしれないけど
そぅっと散歩できないの?
たまには窓あけて外の空気も吸ってみようよ。
寒いかもしれないけどね。
keiko
2012/11/11 23:13
>>keikoさん
対靴、泰沓、鯛屈で〜〜〜〜
ふと本棚を見たら、買ってあったものの読んでない小説が数冊あったのでこの際全冊読破しようかと・・・
思ったら、読書って、思ったより体力居るんですね。
気がついたら爆睡してました。(^^;
買ってから放置してる中古レコードも数十枚あるので、洗浄ついでに聴こうかなと。

探したらとりあえず今月やることは出て来ました。

来月どうしたモンかなぁ・・・
ちゅうたろ
2012/11/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい加減、これで勘弁して下され・・・ 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる