雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休み

<<   作成日時 : 2013/07/21 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は一気に降った雨のお陰で、毎日小桃を遊ばせてる雄物川の河原も増水して水没。

画像



増水した歩道に”どぜう”さんのお子ちゃまが数匹。
何を思ってか陸の方に遡ってきてました。

画像



河川敷にある市民ゴルフ場は川の中・・・

画像



完全に水没しちゃったゴルフ場で水鳥が遊んでました。

画像



んで、まとめて降ったからお休みですよとばかり好天がちょっと続いて、今日。

急遽頼まれて、五城目にある恋地スキー場跡地に町から借りて造った
オフロードパーク恋地 ヨンクスランドでのオフロードレースのひとつ。トライアングルのお手伝いに、朝6時起きで行ってきました。

朝起きたら雨降ってるし、サンクスで買ったレギュラーコーヒーは足にこぼすし、朝っぱらからもう・・・

そしたら、広域農道も崖崩れで通行止め。30分以上遠回り。

後で聞いたら、いつもの土砂崩れじゃなく、道路そのものが無くなってたと。(@@;

んで、三番目くらいで現地到着。

画像



8時をまわり、参加者も続々集まり、20数台がエントリー。

半分が県外で、関東からのエントリーまで。

画像



オフィシャル用のオレンジ色も目に鮮やかなベストを渡されて、見たら真ん中にでっかく”旭北歯科医院”の文字。
あれれ?と思って大会委員長を見たらなんと!高校時代の同期。同じ写真部員でありましたよ。
かれこれ31年ぶりの再会(笑)

あれあれと思ってたら、なんと、最近お世話になってる、今大会の主催でもある修理工場、Fore Keepsの社長も同じ高校の同期でした。(マンモス校なので、同期で知らないのたくさん居るのですよ。)

で、大会委員長より、「おめ、写真部だからビデオ係な。」

(スチールの方は知り合いのプロ?のお方らしいのを頼んでました。)

で、オフィシャルやりながらレースを撮影しようと思ってたのでありますがビデオ係に任命されたので撮影できずでありました。


レース自体は、コースの中は自分で自由に走行ルートを決めてよし。

ただし、二段階の難度の通過セクションを通過すること。

通過し忘れるとマイナスポイント。

難易度の高い方は通らなくても減点にはならず。

そして、タイム。

なので、コース取りも重要になるので1人1分ちょっとの走行なのですが、結構頭を使う競技だったりします。

そして、勢い余った車はというと・・・














































画像



転がってこうなります。

(彼、あの状態で帰路についたらしいが、帰りトンネルを抜けたら結構な雨になってたんだがどうしたんだろう)


ヒジョーに楽しかったのでありますが、一日車に繋がれたびびりの小桃さんは「ぎゃんぎゃん」鳴いてましたよ。

休憩を挟んで午後の走行前に少し遊んでやったら、車に乗りたいとぐずるので、窓全開、リアハッチも全開で車に乗せたら大人しく寝てました。



レース終了後、表彰式が終わってからはコース内を各自フリー走行。

俺も助手席に小桃を乗せて少しだけ走ってきました。

画像


画像



自動車レースとは行っても、安全で簡単な部類なので、来年は車をいじって俺も出走しようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキー場の跡地に造られたのなら
楽しむ事できますね。
私の地元のスキー跡地も
こういう風に活用すればいいのにと思ってしまいました。
意外なところで同窓会になりましたね(笑)
ぷるるん
2013/07/29 12:06
昔のスキーブームで乱開発して、廃れて放棄されたスキー場がそこかしこにあるんですよね・・・
四駆じゃなくても、マウンテンバイクとか二輪とか、使い用はあると思うんですけど、結局は動く人ですからねぇ。
ちゅうたろ
2013/07/29 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の中休み 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる