雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS ストルバイト再発&昭和な一日

<<   作成日時 : 2013/07/28 18:39   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

小桃は家ではオシッコをお漏らしするくらい我慢する犬なので、一日最低二回の散歩でオシッコさせてるんだが、まず、我慢する前に教えろよと。

アホ犬ショコラでさえ、オシッコ、ウンチは教えるってのに・・・・・

で、毎日の散歩で、夜は懐中電灯でオシッコの色を確認してたんですね。

そしたら、先週の金曜日の夕方の散歩の時、なんか濁ってるのに気がついて、翌日土曜にオシッコ採取。

あちゃ〜。またまた濁ってます。


で、ついでにウンチも採取して、保冷剤で冷やした冷やしウンチ&オシッコを持ってアズ動物病院へ。

検査の結果、見事に再発してました。

しかも、pH9のアルカリ度。

お前のオシッコは漂白剤並みか?っての。

原因は、叔父。

隠れてオヤツをやったり、ショコラの食い残しをそのままにしてるから、いやしい小桃は直ぐ食っちゃいます。

で、結果再発。


小桃を殺す気か?っての。

んで、これもまた金曜の夜にお股から膿が出てるのを発見。

膣炎も再発してました。

抗生剤貰って、帰ってから楽天でヒルズの療養食。S/Dを一ヶ月分注文。


[ヒルズ] s/d 370g×12缶 (犬用) /s/d 12缶・ストルバイト尿石症、病気 【食事療法食】【特別療法食】【日本ヒルズ・コルゲート】【プリスクリプション・ダイエット】【ペット 療法食】
アムリット動物長生き研究所
フレッシュ療法食のお届けをお約束します 賞味期限は常に最新 アムリット動物長生き研究所では、常に「最


楽天市場 by [ヒルズ] s/d 370g×12缶 (犬用) /s/d 12缶・ストルバイト尿石症、病気 【食事療法食】【特別療法食】【日本ヒルズ・コルゲート】【プリスクリプション・ダイエット】【ペット 療法食】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





昨日、おしっこを持ってって再度検査したら、まだ濁ってて結晶は出てるものの、pHは正常値の6と一気に回復してました。

一週間オヤツや残り物を食わないで、たった三日間餌変えただけで。



犬の扱いがだらしないのと、甘やかしでペットを病気にして殺す典型です。


もうね。治療費と高い餌代払えっての!


まったく。



そんな飼い主のイライラを他所に、当の小桃さんは、S/Dがお気に入りなので、食欲倍増。


なんだかなー。


んで、本日はまったり部屋でレコード鑑賞。

引っ越ししたらスピーカーケーブルの長さが足りなくなって、背骨を折ってるのもあってそのまま放置してたんですが、一昨日楽天で注文したカナレの4S6が本日到着したので、引っ越ししてから初めてスピーカーのセッティング兼ねて聴いてます。

イイですねェ。やっぱり。

大きいスピーカーとレコードは。

CDやデジタル音源と違って音に艶や色気があるし、ちっこい今時のドンシャリスピーカーと違って堂々と音が出るし。

最初に聴いたのは、ジョニー・ルイス&チャー、続いて高橋幸宏、ザ・ビートニクスと聴いて、次はバービー・ボーイズへと思ったんだけど、なんとなく相曽晴日、下成佐登子、丸山圭子、石川セリと続けて聴いてます。

ボリュームをガッツリ上げてるんですが、ビートの効いたのが苦手な小桃さんにはコッチが正解だった様で、爆睡してますよ。

画像


んなわけで、本日の昼下がり、我が部屋は昭和真っ只中でありました。(笑)











おまけ。

仕事中に遇った猫とカモシカの親子。

カモシカは秋田市のど真ん中に住んでますので、珍しくはないのでありますが、親子並んではあまり見ないのです。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小桃ちゃん、病気が再発しちゃっていた
んですか!(>_<)
今はもう落ち着いているのかな?
早良くなるといいですね(*^_^*)
レコードを聴いて爆睡している小桃ちゃ
ん、可愛いですね♪

住宅街にカモシカですか!!
山にはご飯がなくなってきてるから
住宅街に来るのでしょうね(>_<)
ひまわり
2013/07/28 23:01
小桃ちゃん 大変でしたね。
早く良くなるといいですね。
うちも叔父さんのような飼い主です・・・反省デス
秋田市のど真ん中でもカモシカが出るのですか!!
こちらでも、カモシカは見ますけど、
親子はまだ遭遇してないです。
こうやってみると可愛い〜♡
ぷるるん
2013/07/29 12:10
>>ひまわりさん
隠れておやつを与えるから困ったモンです。
今日のおしっこは濁りの全くない透明な黄色でした。
たった五日で消えるんだから、なんなんんだ?って感じです。

カモシカは、ずいぶん前からそこかしこに出没してます。最近は高速道路などの開発で、住宅地に熊さんやお猿さんも出没するようになってしまいました。

>>ぷるるんさん
犬は厳しくしつけてもきちんと理解してるから変に甘やかす必要がないです。むしろ危険な犬になってしまうし。

秋田駅から徒歩5分の千秋公園にもカモシカの親子が住んでますよ。
山から下りてきて住み着いちゃったみたいです。

こっちを気にしながら、母親の後ろをついて回って可愛かったですよ。
ちゅうたろ
2013/07/29 22:13
おひさしぶりです。
小桃ちゃん、病気が再発されたとの事ですが大丈夫ですか?

29日、我が家から車を出そうとしていた時にパパさんのジムニーが前を走って行き、私は1台後に付きました。八橋方面に行かれたのかな?手を振ったのですが・・・私はセリアへと向かうところ。100円バスマットを購入し、ミシンで2枚繋ぎ会わせ、助手席のJIRO用に敷いて使っています。吸水タイプなので、なかなか良いですよ。
JIROまま
2013/08/01 23:46
>>JIROままさん
あれま。全然気がつかなかった。
29日は最後のMRI診断の日で、医者へ行く途中でした。

餌をまた強力なのに変えたら、食は進むし一気にpHは回復したのですが、膣炎へ使ってる抗生物質で吐きまくりです。

相変わらず無駄な元気はあるのですが、自分より小さい(弱い)犬を虐めるのが楽しくなったらしく・・・・・ 本気で首にでも噛みついたら大変なので、他の犬が大勢居るところには連れて行かれなくなりました。
ちゅうたろ
2013/08/03 22:25
小桃ちゃんは、日中一緒にいるショコラちゃんのオヤツやフードを食べちゃってたのですね....ちゅうたろうさんが注意し快方に向かっていたのに残念ですね!!どうぞお大事に。

伸び伸び遊べる広場に来られないのは、小桃ちゃん可哀相ですよ。虐め癖が直るといいですね....
ビビリのJIROが小桃ちゃんに強かった頃があったのに、体格にも負けちゃったら太刀打ちできないみたいで。でも一緒に居るだけでも楽しいよ。
小桃ちゃんの癖は、病気のストレスからではありませんか?
JIROまま
2013/08/04 15:36
>>JIROママさん
家から二分で川原なので、人や他の犬のいないとこで走り回ってますよ。

家でも好き放題やってるし、あれでストレスがたまったら大したもんです。(-_-)
ちゅうたろ
2013/08/05 16:01
そうですね。すぐ側に川原があるから遊ばせる場所には恵まれていますよね!
かえって、ワンコ達が集まっての青空レストランで、皆が食べているオヤツを食べられないのがストレスになっちゃうかもしれませんね....
JIROまま
2013/08/07 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストルバイト再発&昭和な一日 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる