雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ引っ越ししようかなぁ・・・

<<   作成日時 : 2014/02/22 16:08   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


どーも、おひさです。

冒頭からいきなり、五城目のゆるキャラ”だまこマンファミリー”の画像でご挨拶でありますが・・・・

なんかね。
BIGLOBEをNECがよくわからん投資会社に売り飛ばしたたと言うし、前から時間帯によっては落ちてるんじゃないか?ってくらい重いし、いつも使ってるFirefoxのバージョンアップしたらブログに画像投稿出来なくなって、いちいち手書きでタグ書き込むのも面倒だし・・・

どこかに一括で引っ越しできるトコ無いかなと思ってる次第でありますよ。





昨日、出張から帰ってきたら、小桃とショコラが良い匂い。

2週間に一回行ってるショコラのついでに、最近臭くなってきて、痒がってる小桃も一緒にトリミングに連れて行かれたようでありました。

はじめは喜んで一緒に車に乗ったのですが、お風呂や爪切りが死ぬほど嫌いな小桃さん、お店の前に付いたとたん、アズ先生のところでもそんなことしないのに、四つ足を思い切り踏ん張って嫌がり、キャンキャン鳴いたとか。

画像


小桃さんは部屋で寝てるときも、小桃の爪切りが入ったケースの引き出しを開ける音がするだけで飛び起きて、尻尾を股に挟んでへっぴり腰で逃げようとするくらい爪切りが嫌いなのであります。




先週、久々にドッグカフェむ〜すに行ってきましたよ。

店長のちゃろは隠居して?奥の椅子にのってて、新店長のピーナッツちゃんがおりました。

画像


この子は要領が良い子の様で、威嚇する小桃に対し、すぐに腹を出してコロン。

画像


さすがに小型犬を格好の獲物とばかり虐める小桃さんでも、いきなりヘソ天をやられたら威嚇はしても噛みつこうとはしませんでした。



んで、うろうろと山に行ってみる。

やっぱりこういう風景が我がポンコツジムニーには似合います。

画像






んでもって、出張は例年の2〜3倍の降雪量という湯沢市へ。(新潟の越後湯沢じゃないですよ。)


放置してる車の屋根が重さで潰れてました。
ちなみに、車の周りの雪がフツーに積もってる雪です。

画像



除雪は住民も自治体もしっかりやってるので、道路上はほとんど無いのですが、屋根の上は・・・

画像


雪下ろしをしてない古い空き家なんかは倒壊してるトコもあるのでして、重機の会社は車庫の雪を下ろすにのに、除雪した雪のスロープを使って除雪機を屋根に上げてなかなかワイルドな除雪をしてました。
(見た感じ、屋根の上は2m近い積雪かと)

画像


画像



んでもって、すき家の前を通ったらこんな張り紙があったり。

画像


関東の大雪で食材が届かなくなってるとか。

昨日は帰る前に昼飯を食うべと、”トラガス”へ。

水道屋さんがご実家で、そこの資材置き場か事務所を改造して店をやってて看板は無し。

ラーメン屋ではなく、水道工事屋の看板が目印の珍しいお店であります。

画像


本題のラーメンは、太麺の味噌と辛味噌の二種類のみ。

味が悪くなるからと大盛りも無し。

面の堅さも頼めるのですが、「あまりお勧めできませんよ」と、言われるのであります。

で、同僚二人は味噌。俺はアジタマ味噌を注文。


画像


脂こってりでチャーシューが二種類乗っかってるんだが、厚いチャーシューは口に入れると脂がとろけるのでありました。
スープはコクがあって、こってりな脂もギリギリな寸止め具合で、これ以上でもこれ以下でもダメな微妙な具合。

水もポットの中に炭を入れてたり、一味と黒胡椒、山椒が置いてあるのだが、京都の物と拘ってました。

ラーメン食って、レンゲを使わずどんぶりを両手で持ってスープを飲み干すなんてまずしない俺なのだが、一滴残さず完食しましたよ。

いやぁ、久々に一級品のラーメンを食ったのでありました。



今朝は昨夜から15センチくらいの降雪。
いつもと違うルートを選ぶ小桃さん。

画像



はじめて会う老犬へ自分から挨拶。
若い犬ならけんかを売るのですが、その辺はきちんと心得てる様でありました。

画像



段が無くなって急斜面になってる階段を上って家路につきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのPCのせいかと思ってたけど、
すご〜く重い時ありますよね(-_-;)
コメント残したくても遅くて
あきらめる時あります。

違うサービスにお引っ越ししても
教えて下さいね!
元気な小桃ちゃんにまだまだ会いたいです!
それにしてもそちらの雪は凄いですね!
道南の雪の量で文句を言っては
いけないって思いました。

小桃ちゃん、雪道も元気ですね♪
くり子も雪の中飛びまわったりです。
毎日、一時間近くお散歩するので、
体力つけないとと思ってます
まっちょ
2014/03/11 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ引っ越ししようかなぁ・・・ 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる