雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ヶ月ぶり

<<   作成日時 : 2014/04/20 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

どーも。ごぶさたです。

引っ越ししようかと言いつつ,未だ引っ越しせず、それどころか更新さえしてないと言う。 (^^;





この二ヶ月で秋田市内は雪もすっかり溶け、桜も咲き始めました。

本日、風は冷たいものの気温はそこそこ二桁になり天気が良かったので、リレーが古くなって鳴ったり鳴らなかったりのホーンのリレーを交換。ハーネスごと買ってきたので配線も新品になりました。

画像


部品交換も終了し、お昼近くになりご近所ドライブ。

もうちょっと遠出するつもりが、梅林園の看板を見て家から車でわずか10分の近場の梅林園へ。

画像



画像



画像



画像



画像


春の山野草が花咲いてました。


肝心の梅は・・・

画像



画像



画像


画像


画像



まだ二、三分咲きでしたが、香りが良いですねぇ。

画像



秋田は梅と桜が同時に咲くのでありますよ。

ワタクシは桜より香りの良い梅の方がすきなのであります。


そんなものに興味の無い小桃さんは、桜の枯れ枝を咥えて遊んだり、野山を歩けるだけで幸せな様子でした。

画像



画像



画像



一通り散策も終わって帰ろうとしたら、向こうに見たことのあるお犬様が。

小桃の友達、レンちゃんでした。

画像


レンちゃんのお父さんお母さんを案内して今歩いてきた道をもう一回散策。

その後、ちょっと遅い昼飯を食いに行って、夕方いつもの水辺の公園へ。

半日走り回った小桃さんは疲れてぐっすり寝てます。

飼い主より体力無いのか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりお引越しはやめて、
こちらにとどまったら如何ですか??
お引越ししたブログお友達もいるのですが、
なかなか訪問出来ないと言うか…

こちらは梅があまり見られないので、
梅林園があるのうらやましいです。
私的にはソメイヨシノはきれいなんだけど、
見てると何だかせつなくなってしまい、
可愛い梅が好きかもです。
香りの良いんですね(^-^)

小桃ちゃん、こういう山道を
元気にお散歩出来て楽しいでしょうね♪
小桃ちゃんが体力ないと言うより、
ちゅたろさんがすご〜く体力
あるのかなって思ってしまうのですが…
まっちょ
2014/04/26 12:05
まっちょさん。
どーもお久しぶりです。
ですねぇ。ブログ更新もしてないのに、引っ越しも面倒かなと(^^;

完全な座敷犬となってる小桃は、先代のももにくらべてやはり体力も無いみたいです。
心臓にも微妙な変調がある犬なのでその辺が原因かも。

まぁ、仕事が仕事なので、普通のサラリーマンやってる同年代に比べたら体力がある方ではあると思いますが、周りが尋常じゃ無いのばかりなので内輪じゃひ弱な方です。(笑)
ちゅうたろ
2014/04/27 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
二ヶ月ぶり 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる