雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 小桃さん、明日4歳になります。

<<   作成日時 : 2014/06/30 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

はやいもので、小桃さんが明日、7月1日。4歳になります。


やんちゃの相手をしてくれるショコラが亡くなり、このところちょっと悪い子だったので、怒りを通り越して先週、三日ほど完全に無視。

目も合わせず、声もかけず、甘えてきても声も出さず追い払い、いつも通り散歩はするけど声はかけず、餌も水とカリカリをボールへ入れるだけ。

会社から帰ってきたのを玄関へ迎えに来ても軽く足で払い無視。

いつもなら、怒鳴られたり、ぶたれたり、ホッペをつねられたり、おしりペンペンさせるのが、今回ばかりは完全無視。

しかも、唯一甘えられる叔父は毎朝早くからヘラブナ釣りに行ってしまうので、日中一人寂しく留守番。

小桃にとっては普段の怒られ方よりもそっちの方が辛かったようで、翌日には散歩もしょんぼりトボトボ歩いて、おしっことうんちをしたらまっすぐ帰ってくる程の落ち込み様。


画像



あんまり何時までも無視し続けていたら、今度は心の病になってしまうので、土曜の夜には少し遊んでやったのですが、もう、家中転げ回って喜んでました。

薬が十分効いたようで、たった三日でだいぶお利口になり、無駄吠えや小さい犬相手に噛み付こうとすることも無くなって、効果覿面だったようです。

画像


ってな訳で、小桃に対して、怒ってダメなら数日間。完全無視することに決定致しました。

このまま4歳の成犬として、きちんとしてくれたらありがたいんですけどねぇ。

画像




小桃を無視してる間、相手をして遊んだり車でどこかへ連れて行く事もしなかったので、久々に、(一昨年の事故以来初めて)長距離を自転車で走ってきました。

高価なチャリなので、乗らないと勿体ないですし。

おまけにちょこっと腹筋が無くなってきたのが気になるし。

ロードバイクやら、MTBなんて、アメリカン全盛のご時世に欧州スタイルのスポルティーフ。それも埼玉の越谷で作ってるロイヤル・ノートンなんて、今じゃ殆ど乗ってる人も知ってる人も居ない珍しい車種ですしねぇ。

画像


幸い、それなりのサイクリングロードもあるので、一部それを使って男鹿半島方面へ行ってみることに。

画像


画像



行った先は、家から片道42キロ先にある男鹿市五里合(いりあい)の 

こおひい工房 珈音

画像


ここでアイスコーヒーとカレーを注文して一休み。

それにしても、周りには殆ど何もないし、この看板じゃぁ、自転車じゃ無い限りちょっと判りませんわなぁ。

行ってみたい方は、ナビに頼ってくだされ。

画像


行きは追い風参照で楽ちんだったのですが、帰りは強烈な向かい風。

途中、潟上市天王にある、何時も行ってるカフェ ブレンナーでさらに休憩。

マスターご夫妻に、「あれ?自転車もやるんですか?」なんて言われつつ、何時もはメニューを見ながら、どの豆にしようとかなと熱いストレート珈琲を頼むところを、マスターお勧めの蜂蜜入りアイスコーヒー。

画像


んは〜〜。

程良い蜂蜜の甘さと珈琲のこくが染み渡りましたよ。

んでもって、ちょうど他のお客が途切れたので、マスターご夫妻と30年以上前、当時秋田で一番だった木内百貨店の屋上に、今じゃ間違っても考えられないジェットコースターや観覧車があって・・・などと昔の秋田市の話で盛り上がり、都合86キロくらい走って家へ。

太ももがひりひりするな〜。と思ったら、思いっきり焼けて真っ赤っかでした。

画像


チャリに乗るのに小桃を背負うため高級なモンベルの専用バッグも買ったのに、入ってくれないので今後はお留守番決定です。


でもまぁ、筋肉痛も当日の夜から翌日の午前中くらいで治まり、疲れもさほど残らず、「おじさんまだまだ大丈夫!」と、一安心したのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小桃ちゃん4歳おめでとう
ますます美人犬ちゃんですね〜
それにお利口にもなって凄いです
やっぱり無視が一番効くんですね♪
私も甘噛みが激しかった頃や吠える時は
無視作戦にしました。
だいぶ落ち着いた気もしますが…

小桃ちゃんの子犬の頃のお顔今でも
覚えてます〜
リュックに乗って一緒に自転車の旅、
連れて行けたらいいですね(^0^)
まっちょ
2014/07/04 11:25
小桃ちゃん、お誕生日おめでとう
ございます(*^_^*)
小桃ちゃん、無視が相当堪えたの
ですね(>_<)ちょっとかわいそうな
気もしますがこれを機に良い子に
なってくれるといいですね♪
ちゅうたろさん、きたろうの
ユニフォーム似合いますよ(*^^)v
86キロも走ったなんてすごい!!
素敵なお休み処でしたね♪
ひまわり
2014/07/05 19:30
まっちょさん
どーもです〜〜。
叱り方は犬の性格次第だと思います。
ももは怒ると判る犬でしたから。
ちょっと太めになってしまったので、1キロ近くダイエットさせないと、背負って走るのに飼い主がキツいです。(笑)
ちゅうたろ
2014/07/06 21:12
ひまわりさん
どーもです〜〜。
さすがに4歳ですし、いい加減分別のある大人になってもらわないとねぇ。
鬼太郎ジャージ、限定だったので売れ残りを探すのに苦労しました。(^^;
出来れば毎週1回80キロ以上は走りたいのですけどねぇ。
ちゅうたろ
2014/07/06 21:16
おお〜ちゅうたろさん、
ユニホーム姿カッコいいですぉ〜(*^^)v
体力、若者よりあります!
小桃ちゃん、も〜4歳なんですね♪
おめでとうございます。
でも3日も無視はきつい(>_<)
QooはQooパパに叱られ数時間、無視しただけで、お腹にガスがたまり、食欲が無くなり、ゲロをはきまくり…病院に行った経験あり(-_-;)
小桃ちゃんは強い子です♪


Qooママ
2014/07/07 00:56
Qooママさん
ありがとうです〜〜〜。
悲しいかな、やはり20代の頃の半分も体力無いですよ・・・
今の仕事じゃ無ければ、まだまだ走り込めるんですけどねぇ。
Qooちゃんは数時間でアウトですか。
でも、短時間で済むから扱いやすいかも(^^;
ちゅうたろ
2014/07/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
小桃さん、明日4歳になります。 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる