雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りは退屈

<<   作成日時 : 2014/08/15 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

盆休みの中日、思いっきり雨です。


外は真っ暗、昼前なのにまるで夕方。雨が嫌いな小桃は俺のベッドでふて寝してます。

画像


一昨日は、家>11ヶ月で無くなった甥っ子>ももとショコラの順番で甥っ子と小桃で墓参り。

その後、月曜日に仕事中見つけた秋田駅東口の台湾料理屋でちょっと遅めの昼飯食って、虫除け用のアロマスプレーを追加で作るためのアロマオイルを買いに西目のハーブワールドまで。

秋田市内でもアロマのお店はあるんですけど、小洒落たお店ばかりで、がさつなおっさんが買い物に行ける雰囲気じゃ無いのよねぇ・・・・・


ハーブワールドじゃちょうどひまわりが真っ盛りで、ひまわり畑の迷路がありました。

画像




ひまわり迷路の真ん中で、小桃をおんぶして一枚。

画像




昨日は河原でひとっ走り。

画像



そしたら、大きな猫がトコトコやって来て、それを見つけた猫好きの小桃は猛ダッシュ。



今回も嫌われましたね〜〜〜


で、今朝はバターたっぷりのパンケーキ食ってふて寝です。

画像


画像



さて、休みは今日、明日、明後日。

明日も雨だって言うし、壊れた衛星のアンテナ交換を出来ないので暇つぶしでテレビ見られないのねん。(´・ω・`)ショボーン

DVD借りてこようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降りの時のお散歩は誰でも困りますよね、
その日、シュウとミミ子はこまちスタジアムに行きました。
屋根があって雨にも当たらず距離もそこそこあるので、雨降りの時はそこに行きます。
バイクでツーリングしている人達も雨宿りしていましたよ。

シュウは加齢のせいか白内障が酷くなってきましたが、ビタミンCを毎日飲ませていたら白内障が小さくなってきてどでんしています。

小桃ちゃん、茨島の河川敷に行ったら遊んでね♪♪
シュウ&ミミ子
2014/08/17 11:42
ちょっと前まで雨降りの方がテンション上がってたのに、今じゃおしっこしたら直ぐに帰宅。
なんなんでしょうねぇ?

人もそうだけど、白内障にはビタミンAが一番効果ありです。
内臓疾患が無いのであれば、クロレラが良いかも。

河原、お盆休みのためか、昨日は誰も居なくて貸し切りでした。
ちゅうたろ
2014/08/17 18:25
きゃ〜!猫ちゃんの逆毛すごい(@_@;)
こんなに威嚇して怒ってる猫ちゃん久しぶりに拝見しましたよぉ〜。小桃ちゃん、猫ちゃんとお友達になるには、厳しいなぁ〜(^_^;)
ちゅうたろさんのパンケーキおいしそう♪
Qooママ
2014/08/17 22:41
もうねぇ。近所の野良猫だろうが飼い猫だろうが、お構いなしに「遊んで〜〜〜」って行くんで、あちこちで威嚇されまくってます。

でも、近所の飼い猫、トラキチ君とは仲良しなんですよ。なにせ、ココちゃんという犬と同居の猫なので、犬慣れしてるんですね。こないだなんか、散歩してたら2階の窓から「ニャー」って叫んで走って降りて来たくらいの仲良し。

なかなか気に入ったパンケーキが焼けないのが残念です。(^^;
ちゅうたろ
2014/08/21 20:43
小桃ちゃんの動画笑えたです。
残念そうなところが可愛い♪
くり子も猫ちゃんを見つけると
追いかけていきますが、
必ず逃げられてます(^-^;)
くり子はノーリードにしたこと
ないので必ず私もひっぱられますが。
小桃ちゃんおんぶされてご機嫌かな?
それにしてもパンケーキが
美味しそうですね。
ちゅうたろさんが作ったのですか〜??
まっちょ
2014/08/24 22:32
近所に仲良しの猫のトラキチがいるので、どの猫も友好的だと思ってるんですねぇ。
小桃はビビりなので、飼い主の姿を常に確認してます。
なので、ももと違って子犬の頃からノーリードでも散歩ができました。
パンケーキは一番簡単なのでちょくちょく作ってますよ。
ちゅうたろ
2014/08/26 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りは退屈 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる