アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
遅ればせながら・・・・
遅ればせながら・・・・ どーも、思いっきりご無沙汰しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 21:38
雨降りは退屈
雨降りは退屈 盆休みの中日、思いっきり雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/15 11:48
小桃さん、明日4歳になります。
小桃さん、明日4歳になります。 はやいもので、小桃さんが明日、7月1日。4歳になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/30 22:06
ショコラが虹の橋を渡りました
ショコラが虹の橋を渡りました この一ヶ月、以前から具合の悪かった体調がさらに悪化して、全く餌を口に出来なくなり、毎日病院で受けてくる点滴と叔父が押さえて俺が無理矢理注射器で口に押し込む、ゼリー状の栄養剤だけで命をつないできていたショコラが、火曜の朝、虹の橋を渡ってももの元へと旅立っていきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 23:24
二ヶ月ぶり
二ヶ月ぶり どーも。ごぶさたです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 21:01
小桃はますます元気です
どーもご無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/26 22:53
小桃走る
小桃走る 小桃さん、朝から走る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/17 19:57
風邪引いた・・・
風邪引いた・・・ 月曜から鹿角に出張で行ってきたんだが、鬼門なんかなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/16 14:09
何を考えてるんだか・・・
何を考えてるんだか・・・ この2ヶ月ちょっと、ショコラの様子がおかしかったので、叔父に医者へ連れて行けと言い続けてたんですよ。 餌を食うと殆ど毎日吐いて、それも緑色のを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/04 23:07
オフロードパーク恋地。地元紙の記事になる。
オフロードパーク恋地。地元紙の記事になる。 小桃連れで手伝いに行ってる、五城目町恋地スキー場跡で開催されてる四駆のレースが、地元紙のさきがけで結構大きな記事として取り上げてもらえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 23:18
ビデオカメラ購入
ビデオカメラ購入 こないだの恋地のレースで、防水、防塵なビデオカメラで尚且つ動画と同時に静止画も撮影出来るカメラが欲しいくなり、買っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 00:15
2週連続3連休
2週連続3連休 どーも。ご無沙汰です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 17:41
昭和と言えば・・・・
昭和と言えば・・・・ Amazonのクーポンを持ってたんで、思わず予約しちまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 19:11
ストルバイト再発&昭和な一日
ストルバイト再発&昭和な一日 小桃は家ではオシッコをお漏らしするくらい我慢する犬なので、一日最低二回の散歩でオシッコさせてるんだが、まず、我慢する前に教えろよと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/28 18:39
梅雨の中休み
梅雨の中休み 先週は一気に降った雨のお陰で、毎日小桃を遊ばせてる雄物川の河原も増水して水没。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 22:05
梅雨はどこに?
梅雨はどこに? 一部でダダ降りだったようなのだが、秋田市内じゃしょぼしょぼ雨が降っただけで、梅雨入り以降も殆ど好天続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/23 19:58
小桃の新芸は歯磨き
小桃の新芸は歯磨き 朝、土手の向こうの草っぱらに小桃を連れて行ったら道に黒いのがうごめいてたので、何かと思ったらコクワガタの雌でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/09 16:20
親友の一人が・・・・・
先日、上司の姉の旦那から電話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 00:37
早いものでももが逝って3年
早いものでももが逝って3年 早いモンで、ももが逝ってから3年経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 15:23
野生の王国?
野生の王国? 水辺の公園に”相棒”のひなちゃんがやって来ると、すぐにこの調子。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 14:15
またおねしょ。おまけに虐め・・・
またおねしょ。おまけに虐め・・・ 自分のベッドに寝るようになって、おねしょが治ったと思った小桃ですが、油断大敵。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 00:13
胡椒はカンボジアに限る?
胡椒はカンボジアに限る? ちょっと前に、犬友のシュウ&ミミコママさんから胡椒を戴いたのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 12:08
明日で引っ越し完了
明日で引っ越し完了 一ヶ月ぶりのご無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 11:46
モンベル ドッグキャリングパック到着
モンベル ドッグキャリングパック到着 サイクルショップ・タカハシに 注文してたモンベルの ”犬袋” が到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/16 02:48
灯台もと暗し
灯台もと暗し ずーと昔、もう30年ほど前、浅草の松屋にあった釣具屋だったかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/12 01:05
良い物は良いのです
良い物は良いのです またまたおねしょでおしめを履いて寝てる小桃ですが、起きてるときはこんな感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/09 13:29
ショコラ水辺の公園デビュー
ショコラ水辺の公園デビュー ストルバイト尿石症の小桃も、発見が早かったお陰か、わずか一週間でpH6へ、おしっこの中の結晶も消えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 02:26
真冬の怪談。不幸は続くし幽霊は来るし、妙にテンション高いし。
ここ数日、妙にテンションが高いので、自分でも気持ちが悪いのであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 01:40
自転車注文したモンね。
自転車注文したモンね。 小桃もお金がかかるが、事故でお亡くなりになった自転車もお金がかかるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 02:56
ひ弱な小桃・・・
ひ弱な小桃・・・ 2日ほど下痢ピー。しかも、色と臭いが少しづつおかしくなってきてたので土曜の朝の散歩でピーピーとおしっこをとって病院へと思ったのであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 01:43
春まだ遠し
春まだ遠し いや〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 00:20
小桃は破壊魔
小桃は破壊魔 やっと買い物に出られるようになったので、イオンに眼鏡を新調しに行って、加工の待ち時間、ペットコーナーを見て回っておやつとかおもちゃとか買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/11 01:42
みょ〜に欲しい
みょ〜に欲しい figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)フリーイングユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 21:57
やっと出歩ける。
やっと出歩ける。 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/04 21:52
考えてみれば、ほぼ自宅軟禁状態だったり
考えてみれば、ほぼ自宅軟禁状態だったり 事故からまもなく2ヶ月にならんとしてるワケですが、それにつけても最悪な誕生日でございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/23 23:07
挨拶の一つもないのです。
挨拶の一つもないのです。 事故から二ヶ月近くになりまして、胴体をコルセットでがっちり固める杉ちゃん生活もだいぶ慣れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 00:31
圧迫骨折は怖いのね・・・
圧迫骨折は怖いのね・・・ 昨日は保険屋さんがやっとやって来て、とりあえず自転車の修理代を戴くことになったんだが、 相手方の車の修理代が16万弱で、俺の自転車が20万。過失相殺やらなんやらで、18万くらい来る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 18:54
自動車保険の満足度って・・・・ (暇人は保険について考えてみた)
事故から1ヶ月経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 17:37
気がつけば、3週間過ぎてるのねん
気がつけば、3週間過ぎてるのねん 先月の27日に車にタックルかまして、あちこち折れたり剥がれたりしてるわけなんだが、気づけば3週間以上過ぎてるんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 16:55
あんまり暇なので・・・
やることがないので、ネットやったり本を読んだり、光TVとスカパーを導入してるので衛星放送を見たり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/11/14 19:50
このままじゃ、くるくるパーになりそうな・・・
事故から2週間経ったわけですが、暇です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/11 21:13
いい加減、これで勘弁して下され・・・
いい加減、これで勘弁して下され・・・ 一昨日からなんだかなかなか寝付かれず、今朝なんか、5時半頃まで寝られなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/09 01:44
踏んだり蹴ったり
踏んだり蹴ったり この9連休。小桃を連れて最低4泊の予定+小桃に留守番させて日帰り自転車ツーリングを2,3日の、実にアクティブな休暇予定が。事もあろうに交通事故って・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/11/05 16:07
なんか、痛いのどんどん出て来る
なんか、痛いのどんどん出て来る 27日の事故で、テンパった研修医のお陰で酷い目にあったわけですが、当日夜、38℃の発熱。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/30 22:03
今年2回目の事故。今度は車に轢かれた・・・
ついてないことは続くモンで、今、肩と腰が激しく痛いのでありますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 19:08
汽車ぽっぽ〜
汽車ぽっぽ〜 なんか、ウエブリブログはNEC系なのに、不具合多いですなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/20 14:28
3時間の散歩
3時間の散歩 ねしょんべんたれの小桃さん、寝るときはおしめをしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/08 21:42
ももと小桃、最初で最後のドライブ
ももと小桃、最初で最後のドライブ ももの三回忌も過ぎ、何かと気になっていたもものお骨だったのだが、昨日納骨してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/09 22:16
ねぎ犬から2年。
ねぎ犬から2年。 ねぎ臭いねぎ犬の「クロちゃん」から、しちぃがーるの「小桃」になってまもなく2年。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/26 22:57
牧場へ行ってきた。そして小桃は・・・
牧場へ行ってきた。そして小桃は・・・ 埼玉の妹夫婦がやって来て、鳥海高原の花立牧場へ行くというので行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/05 00:49
2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
いやぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/29 19:19
追突されましたよ・・・
おひさでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/25 00:52
9連休だぜぇ〜
出張から帰ってきたら、小桃が散髪に行ってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/30 09:37
wasabi
金曜、出張から帰ったら友人から電話がありましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/22 22:45
凄い風だったんだなぁ
今日は風が冷たいものの一日天気が良かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 20:57
すっかり春だなぁ
昨日フォーマットしたHDDへデータの移動に2時間近く掛かりそうだったので、小桃の散歩を兼ねて”ドッグカフェむーす”へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 23:42
LACIEのHDD(中身はサムスン)は二度と買わんっ!
エレコムで扱ってる、おフランスブランド”LACIE”の外付けHDD。LCH-DB2TU。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/18 00:18
大丈夫なのか?
昨日、帰社する途中にお袋から電話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 23:24
叔父さん、また緊急入院でショコラいじける
木曜の夕方、出張先にお袋から電話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/25 22:18
雷こわい。んで、過呼吸・・・
昨日、朝寝坊の小桃は例によって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/19 23:30
日本語の乱れ???機能性構音障害
ここしばらく、と言うか、日に日に気になって仕方がないのが、若い女性の話す日本語の乱れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 00:18
へんとう炎になってしまった
月曜、仕事してて異様にだるいな〜。寒気がするな〜。と思ったら、19時半に計って平熱だったのが、20時にもう一回計ったら38.5℃ のどの奥も微妙にひりひり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/15 17:05
エライ天気ですなぁ・・・
出張早々猛吹雪・・・ 10メートル先が見えません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/05 19:40
白鳥がいたけど
明日からまた出張。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/29 21:36
寒いね〜
仙北市。旧田沢湖町へ出張に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 21:19
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
なんやかやと、野暮用続きでブログ更新をしないまま、早ひと月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/22 19:43
くりすます・・・だからナニ?
クリスマスってのは、明日、26日誕生日の俺にとって、非常に迷惑な日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/25 20:09
ちょっと早いけど、クリスマスぱーちぃ
昨日は、近所のドッグカフェむ〜すにて、一足早いクリスマスぱーちぃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/18 20:33
か弱い小桃さん
今朝、寒かったのでトイレを我慢して布団に潜ったままで居たら、ついつい毒ガスが出てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 22:34
先週と今週の小桃
マリーナ裏にて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/04 18:16
違反切符切られた・・・
昨日今日。天気悪くて寒いし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 18:02
雪だなぁ。冬だなぁ。
鹿角出張は、ほんの少し雪が降って寒かった。 昨年の出張は真冬だったから、それに比べたらまだまだ暖かかったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 21:54
'80〜'90sの音楽は良いねぇ。
出張が続くと、夜に時間が余ってしまうのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 14:36
冬間近
またまた、出張の季節になりました。 週末には戻ってくるとはいえ、殆ど出稼ぎ状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 22:44
久々のぶらり旅。それなりに意義があったなぁ。
秋田の県境近くまでやってきて、十六羅漢のある旧道ではなく、なんとなくバイパスを抜けてみるべと進路変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 23:07
今度は2泊3日で車中泊 その5
弥彦神社を後にして、笹川流れから日本海側へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 22:35
今度は2泊3日で車中泊 観光気分で
あの風景を見て、これが現実なんだなと、沈んだ気持ちで移動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 22:13
今度は2泊3日で車中泊 その2
朝起きて、この建物はなんだべ?と見てみたら、なななんと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 00:54
今度は2泊3日で車中泊 その1
先週の土曜から、今日まで、都合10日間秋休み。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 00:17
久々に、車中泊してきた。 その4
ぶらぶら旅から帰ってきたものの、まだまだ休みが残ってるので、家で ぼけ〜 野暮用はちょこちょこあるので、それなりに出かけてはいたけどねぇ。 天気もハンパなので、車もいじられないし・・・ (もう少しパーツが集まったらまとめていじるべぇ。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 13:35
久々に、車中泊してきた。 その3
振り返って後ろを見たら、あまりの急坂にビビった小桃は、先に登ってたちびっ子4人と少しじゃれた後、階段を下りようとしてまたビビる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 23:59
久々に、車中泊してきた。 その2
朝になり、周りの風景も見えてきて、よく見ると、到着した場所は新潟の村山市だった。 (大分以前、ももを連れて一度泊まった場所だと、だいぶ後になって思い出した。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 21:03
久々に、車中泊してきた。 その1
ガキの頃から放浪癖があって、気がついたら「ここどこ?」ってな事を良くやってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 20:27
残暑厳しいとは言え、秋ですねぇ
散歩に出ると、近所の猫達へご挨拶。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 22:24
小桃がやって来て1年過ぎて
昨年、通りすがりに「犬いらね?」と声をかけられ、引き取ってから早一年。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/04 12:05
お盆は静かで良いなぁ
お盆休みでウチの近所は静か。 県道も車の数が何時もの三割もないくらいでヒジョーに静か。 夜になると、「ベボボボボボボ」と下品な音を立ててヤンキーがやってくるくらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 13:21
車を修理したので、足慣らしに行ってきた
先週、17年間使い続けてヘタりにヘタったジムニーの足まわりを総取り替えしたので、昨日今日。馴らしにちょっと走って来た。 昨日は、仁別国民の森へ行って、ついでに仁別沢林道も走って来たのだが、途中で「ボボボボボボ」と気持ち良い排気音に・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/07 22:51
小桃。初めての海水浴
土曜の朝、庭先のキュウリを収穫してたら、あらま! ヘチマかと思いましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 22:59
さらにつづき。 小桃。ついにテレビデビュー決定!
む〜すのちゃろははさんからの話しをちょん切って、長々と引っ張ってしまいましたが、話しを聞いたら、ちゃろの次に「おんぶ犬」の小桃にサタナビ!出演して欲しいから連絡をと頼まれたとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/25 00:32
つづき
先週の連休と今週。 折角天気が良かったのに、何処にも行かずポンコツジムニーの修理というか、現状維持作業に明け暮れてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 23:41
妙に気ぜわしかった
しばらく気ぜわしく、ブログをアップしてなかったのでありますが、なまはげに会ってきた翌日の9日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 23:14
小桃、1歳になる
なんだかんだと、7月になり、一昨日、小桃も1歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/03 22:03
ふなむしこわい
土曜日、朝からベランダで涼んでる小桃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 21:52
今日は朝から暑かった
日差しが強く、ぐだぐだと寝てられなかったので、いつまでもおしっこをしないで走り回ってる小桃を連れて散歩してきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 22:08
つづき(小桃テレビデビュー?)
大型車に喧嘩を売りまくる小桃に説教しながらセリオンへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 13:54
4時間ちょっとの散歩
土曜は曇り空で、そこそこ涼しかったから、ちょっと足を伸ばしてみるかと秋田港まで歩いて来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 12:26
チャリンコに乗って
土曜はなんとなくチャリンコで出かけたくなったので、小桃にチャリを牽かせて見ようかと思いたちやってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 00:08
出張先は自然がいっぱい
今回の3週間、出張は北秋田市と上小阿仁村。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 15:25
海に山に
昨日は一日中寒くて、ホントに6月か?ってくらい。なんなんでしょうねぇ。先週出張に行ってた北秋田市じゃ、まだストーブ焚いてるもんなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 21:20
毒ガス・・・
出張中、実家でナニを食ってたんだか、金曜に迎えに行ってからずっと異臭が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 20:42
植木市
小桃の散歩を兼ねて、八橋の植木まつりに行ってきた。 この植木市、規模は小さいが、今年で52年の歴史があり、新潟の業者も毎年やって来てくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 21:00
ももが逝って一年
早いもので、ももが逝ってから一年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 16:36
天気予報は当てにならんなー
金曜、出張から帰り、23時過ぎに寝ようと思ったら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 22:00
抜糸あっけなく終了
避妊手術から1週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 21:29
いちぢくソフトを食いに行ってきた
例によって、2日がかりで”テキトー”に車のサビ補修をやって、つーか、キチンとやりたいのにお天道様が許さなかった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 23:41
小桃は化け犬?
だいぶ前から気がついてた、小桃がももの生まれ変わりな証拠。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:43
昨日は暑い。今日は寒い・・・
5月2日、手術の翌日の小桃は、  「ぽんぽん痛いの〜〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 19:01
避妊手術
今日、小桃に手術を受けさせてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 00:27
2時間半歩いてきた
出張から帰り、10日間のお休み。つーことで、連休初日は昼まで寝ようと決めていたのだが、6時半には顔面ペロペロ&顔面ダイビングボディーアタックに遭い、必死で粘ったものの7時には起きてしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 23:01
選挙のついでに山羊に会わせてみた。
換毛の時期なので、とてつもなく毛が抜ける小桃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 22:19
仁別に行ってみた
今日も天気が良かったので、ももお気に入りの仁別へ行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 17:20
ぽかぽか日曜日
昨日、お天気が良かったので近くの川沿いを散歩してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:08
いつの間に風呂嫌いに?
昨日、小桃がだいぶ犬臭くなってたので風呂に入れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 23:14
禁煙
昨日、会社の送別会があって宴会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 01:35
自衛隊お疲れ様
今、小桃を散歩に連れて行ってきたのだが、陸自の施設部隊とすれ違った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 18:09
放射能
福島の原発事故での放射能が、予想通り秋田にも降ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 15:37
震災から1週間過ぎて
相変わらず1人とは連絡が取れないものの、ググったら彼の音楽仲間のブログが出て来て、それを見たらどうやら生きてる様子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 15:20
1人は無事だった! しかし・・・
昨日の今頃、ダメ元で仙台の親友へ電話してみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 20:51
早! 叔父さん、もう退院!?
出張から帰って、荷物を置き、ショコラに声をかけるが、ぐったりしてる。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 00:18
叔父さん入院。俺出張。
ここしばらく内勤が続いて夜には家に帰っていたのだが、23日、叔父が足に出来た血栓のため入院。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 22:09
小桃、今日も走る走る
今日は、吹雪いたり、日が差したりと忙しい天気だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 00:36
友達100匹できるかな?
雄物川の河川公園へ14時半頃小桃を連れて行ったのだが、堤防を散歩してる人達と、公園の駐車場で新聞読んでるおじさんと、ぼけ〜っとしてる若いあんちゃんの車が2台駐まってるだけで、公園内は無人だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/29 23:05
こ、腰が・・・
予定外の出張で、小坂町へ行っていたのだが、毎日氷点下の真冬日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 01:51
謹賀新年
出張から帰り、やっと大掃除とドタバタやって、山形から叔母が取り寄せた蕎麦を分けて貰ったので、そばつゆ作って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 15:45
帰ってくるなり・・・
今年最後の出張から帰り、「小桃」を迎えに行って帰宅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 21:16
小桃 大人になる!?
昨日、「小桃」に顔を引っ掻かれて、ヤクザ映画のチンピラみたいなでかい傷を付けたまま外出。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 13:15
顔が痛い・・・
今朝、「小桃」を背負って階段を下り、背中から下ろそうとしたら肩越しに飛び降りられて、その時に前足で思いっきり顔を引っ掻かれましたよ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 11:44
携帯買い換えた
昨日、帰ったらauから2012年7月で、今使ってる携帯が使用不能になりますよと「脅迫状」兼5250円の割引券が届いてた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 01:26
12年ぶりの飲酒。小桃まで酔っ払う・・・
昨晩、出張から帰り、その足で会社の忘年会へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 10:49
小桃は音楽がお好き?
昨日の悪天候とは打って変わって今日は良い天気だったので、14時頃、買い物ついでに「小桃」を港へ連れて行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/19 22:54
初雪
一昨日、午前中休日出勤した後、「小桃」を連れて港へ行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 20:07
よくわからんの・・・
主張で泊まってる宿がスポーツ施設なんだが、第三セクターで半分お役所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 21:03
海岸汚ねぇなぁ・・・
買い物ついでに「小桃」を海へ連れて行ったのだが、ここ数日海が荒れていたので、海岸に大量のゴミが漂着していた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 00:08
やっと全快
小桃も12月1日で生後5か月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 01:41
寒い・・・   (おまけ。大館でハート君に会ってきた)
あ〜。寒い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 13:43
ももが逝って、今日で半年
月日が経つのは早いもので、気がついたら「もも」が急逝して半年が過ぎた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 22:16
小桃ダウンする・・・
月曜の朝、またまた出張で六時に起きて出かける支度をしていたのだが、微妙に「小桃」の様子がおかしい。 昨日の朝は特に寒かったので震えているのかとも思ったのだが、それにしては元気がない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 23:50
意外にひ弱?
昼過ぎ、幾分暖かかったので、小桃を連れてドライブに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 23:36
爆撃される・・・
帰ってきて、部屋に入ったら異臭がした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 23:39
珍味。うんこコーヒーを飲んでみた
叔父が何時も行ってるコーヒー・チェーン南蛮屋で、珍味。イタチ(ジャコウ猫)のうんこコーヒーを売ってるとのチラシを貰って来てたので早速注文してみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 15:52
小桃、歯が抜ける
このところ、ますます落ち着きが無くなり、食欲も少し落ちて柔らかい物しか食べず、ナニやらイライラしている様子だったので、 「そろそろかなー?」 と、思っていたのだが、今日、遊んでいて気がついた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 00:36
もものボーイフレンド
「もも」が亡くなり早5ヶ月が過ぎ、「小桃」がやって来て2ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 22:30
小桃大丈夫か?
金曜に出張から帰り、「小桃のお泊まりバッグ」を開けたら、薬箱の中に目薬とメモ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/25 22:24
ブラシをかけてみた
何だかんだと言っても、やはりそれなりのお値段の品は良い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 22:54
いや〜な予感・・・
昨日出張から帰り、今日も何時ものように「小桃」を連れて病院へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 21:48
「小桃」車酔いする
3連休初日の今日は朝から雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 02:39
先週の「小桃」その2
はじめて浜で遊んで、海の水は飲めないと学習。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 01:43
小桃の弱点
出張から帰って、実家に迎えに行ったら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 21:45
小桃ドッグカフェデビュー
天気が良いので、午後からフラワーガーデン花カフェはやさかへ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 20:27
寒い・・・
ここ数日、一気に冷えてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 22:55
小桃拉致される・・・
仕事帰りにおやつとおもちゃや消臭剤を買って、帰ったら「小桃」が居ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 20:00
退屈な1日
折角の3連休も、昨日今日と雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 22:47
小桃吐血!
金曜の夜、よほど嬉しかったのか大興奮してなかなか寝なくて、朝、9時に起きて思い切り家の中を走り回り、巨大なうんこをトイレシートの10センチくらい横の畳の上にして、おしっこをわずか2センチ横へ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 03:40
やっぱり無理してる?
今、風呂に入っていたら、『小桃』のもの凄い悲鳴が聞こえてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:50
寝る子は育つ
昨日、5時半に起こされてしまった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 13:14
元気いっぱい!
出張から帰って、実家に迎えに行ったのだが、俺の声を聞くなり走って来て玄関で早速嬉ション。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/10 23:37
小桃の一日
先週と違い、朝8時起床。正直助かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 02:00
5日ぶりの「ネギ犬」小桃
5日間の出張から帰り、「小桃」を預けていた実家へ行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 03:26
あんた何者って・・・
今日出張から帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 02:06
早いもので3ヶ月経った・・・
今日、8月20日は「もも」の月命日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 01:15
「もも」の遺言
「もも」が亡くなる寸前、突然立ち上がって断末魔の悲鳴を上げたとき、俺の頭の中に突然女の子の声が響いてきていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 01:18
お盆休み2。 やることないのでレコード聴いたり。
天気も悪いし、「もも」も居ないし、他にやることもないのでレコードを聴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 16:19
お盆休み1。 悪天候で、暇つぶしにアロマオイル作ったり、
13日だけは天気が良くて、墓参りもゆっくり行けたが、後はじめじめとまるで梅雨ですか? しかも、昨日は大雨で、上司の家周辺は道が川になったとかで、みんなを心配してメールが来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 15:13
JAZZカフェ近江屋と、ガラス工房ヴェトロ
今日、ネットで見つけた近江屋と言うJAZZカフェに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 00:33
到着
3日の夜に注文した、コーヒーミルとハリオのドリッパーポットがそれぞれ昨日到着。 日本の通販もなんとか米国並みになってきたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 02:03
結局見つからないので・・・
せっかく旨い珈琲豆を買ってきたのに、コーヒーミルが見つからない・・・ 引っ越しで物置の何処かに埋もれてしまったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:58
12年間やって来なかったこと
昨日、ずっと気になっていた天王の珈琲屋さん「カフェ ブレンナー」に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 04:29
いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト
いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 14:23
石巻の清水
ブログが前後するのだが、病気になる原因になった当日、酒飲みの叔父達のために水割り用の湧水を汲んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 13:14
久々に献血に行ってきた
一昨日、めがねが壊れて、昨日壊れたのを修理に出して新しいのを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:58
秋田の油田と野生生物
意外に知られていないが、我が国にも秋田と新潟に油田はある。 その産油量は、国内消費のわずか0.3%ではあるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 00:28
秘湯中の秘湯・・・冷泉
秋田市某所に人知れず湧いている冷泉がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 12:02
音楽と犬
だいぶ前に、安売りしていたのでなんとなくmp3プレーヤー(CREATIVE製)を買ったのだが、音が悪すぎ。 オーバーイヤータイプの昔ながらのヘッドフォンを買って、圧縮率をいっぱいに下げてみたのだが、所詮mp3。 聴きやすくはなったが、悪い音は悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:59
仕事とは言え・・・
今日、仕事で秋田港へ行ってきたのだが、正直、しばらくは行きたくない場所。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/30 21:54
犬と猫
さっき近所の床屋へ散髪に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 16:28
エンクミもなんだな・・・
ネットニュースの中に、遠藤久美子の愛犬が亡くなったとあったので、ブログを見に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 21:47
愛犬が逝って一ヶ月・・・
愛犬が急逝して1ヶ月経った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 07:09

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

雲のかけら ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる