雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続3連休

<<   作成日時 : 2013/09/23 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

どーも。ご無沙汰です。

いやぁ。2週続けて3連休つっても、時給月給のあたしらには正直迷惑だったりするワケだったり。



安倍政権も、小泉政権時代から我が国を潰そうと画策している竹中平蔵をブレーンに入れたりしてるから、なんかバカを必ず言い出すぞと思ってたら、労働時間を規制せず、残業代をゼロにする「解雇特区」なんてものを作るなどと言い出したりと、ますます世知辛い世の中になって、貧富の差を更に広げる事に精を出そうとしてますな。

そんなこと考える前に、年収1000万円以下は所得税無し。そのかわり消費税は15〜20%。海外工場を潰し国内に戻して雇用を増やした企業に対し、人件費の30%を国が負担して内需拡大するとか、もっとまともな政策が出来るでしょうと連休中。野暮用ばかりで暇なので、しょーもない事をぶつぶつ考えたりするわけですよ。



そんなこんなで、先週は秋田市を一望する大森山へ小桃を連れて行って遊ばせて来ました。

画像


画像




そしたら、カラスがなんかと格闘してるんですね。

近づいて見てみたら、20センチに満たないちっこいヤマカガシ。

画像


チビとはいえ、猛毒を持ってる毒蛇です。

まぁ、まむしと違って自分からは滅多に噛みついたりしてこないし、奥歯に毒があるので思い切りガブリとやられない限りは安全なヤツです。
とは言っても、首から毒を飛ばしたり、思い切り噛まれたら、血清が実験用のが杏林大学救急部と日本蛇族学術研究所にしか無いという。取扱注意な怖いヤツではあります。

しかし、トカゲが怖い小桃さんはこのチビは怖くなかったようです。

画像



チビカガシが草むらに逃げ込んだら「ナンか変なのが居たね〜〜♪」って程度に散歩を続ける小桃さんでした。

画像




土曜は、3日間かけて来月20日に四駆の競技会に向けてコース作りをするとのことだったので、一日だけ五城目町恋地にお手伝いに行ってきました。

途中、強い通り雨が何度かあったり、最後には草刈り機で木の枝を刈ってた人が黄色スズメバチの巣を枝と一緒に落として全員ビビって逃げたり。

ろくにお手伝いしないうちに夕方になるわでテンション下がって帰ってきましたよ。


いやぁ、蜂に刺されて死人が出なくて良かった。

画像



昨日は家の墓とももの墓参りに行って、帰りにマリーナで遊ばせて来ました。

天気が良いのもあって、釣り人が大勢居ました。

画像


前日は恋地の山で一日走り回り、昨日はマリーナで遊んで夜はぐっすり。

画像


今朝は、河川敷へ行ったら天気がよいのに誰もおらず、思いっきり走り回らせることが出来ました。

画像


画像


画像


画像


帰りに階段のところでカマキリを発見。ちょっかい出したら威嚇されてちょっとビビる小桃。

画像



で、昨日のサイクルショップ・タカハシへ寄ったら、1月に注文してた自転車が出来たと言うので、写真を撮りながらぶらぶら歩いて受け取りに行ってきました。


市の中心を流れる旭川。

画像


川には鮎や鯉、かるがもが泳いでました。

画像



画像


じんましんで酒を飲まなくなって22年。全く行かなくなった飲み屋街。

画像


大町のあくらでは、なにやら面白そうなイベントの告知を発見。

画像


ちなみに、ここで醸造されてる地ビール。あくらビールは、本場ドイツや国内の地ビールコンテストでも入賞の常連であります。


高級納豆の二代目福治郎

画像


その昔、全日本プロレスの興業が秋田である際、アブドーラ・ザ・ブッチャーが頭とひげそりのために必ず立ち寄った床屋さん。

画像


1時間とちょっと歩いて到着。

自転車を受け取って15分ほどで家に到着。

前の自転車、ALPSは廃業したため、ロイヤル・ノートンでオーダー。

今時のパーツなので、いまいちしっくり来ないけど、時代です。仕方がない。

それより何より、ブレーキ効き過ぎ。怖かった〜〜。

画像




在りし日のももとALPSスポルティーフ

画像


画像


画像


画像



来月は能代でえんま様の展示イベントがあるので、天気が良ければチャリ漕いで行ってみようかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車出来てよかったね。
ところで、保険屋とのバトルはどうなった?
ミミコ&シュウ
2013/10/13 14:49
どーも。ごぶさたしてます。
音沙汰無しですなぁ。
まぁ、その方が、加害者も保険屋も誠意が全く無い。ってな事になりますけどね。
ちゅうたろ
2013/10/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週連続3連休 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる