雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を考えてるんだか・・・

<<   作成日時 : 2013/11/04 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

この2ヶ月ちょっと、ショコラの様子がおかしかったので、叔父に医者へ連れて行けと言い続けてたんですよ。
餌を食うと殆ど毎日吐いて、それも緑色のを。

絶対おかしいから医者へ行けと言っても、「大丈夫だよ。」と、毎日釣りに行く始末。

俺が医者へ連れて行こうとしても、ショコラは逃げて車に乗せられないし。

小桃の診察の時にアズ先生へその話をしたら、危険なのですぐ連れてくるようにと言われてたんですよ。

それでも自分が遊ぶに夢中で、ショコラのことはどうでも良いかんじ・・・・・



んで、先々週、ついに餌を食わなくなって4日。



一気にガリガリに痩せて、メタボでぶよぶよだった体に触ったら、背骨やあばら、腰骨がハッキリ。

毎日俺が帰ってくるのを玄関で待って、「おうおう」鳴いてたのが、玄関マットの上でぐったりしてる。

「バカじゃねぇのか?」と叱りつけたらやっと病院へ行きましたよ。


結果、4日で体重が4キロ減って、血液の数値が通常の100倍越えてたとか。

で、人の話を満足に聞かない人なので、何処が悪かったのか聞いても、腎臓だの肝臓だの言ってる。


結局、ショコラさんは毎日点滴受けに行ってますよ・・・・・


薬も貰ってきてて、なんの薬かロクに聞いてきて無くて、何の薬か聞いても「たぶん肝臓」とか言ってる。

小桃は粉薬でさえ上手に口を開けて飲むくらいなんだが、ショコラは薬が大嫌いなうえに、躾をまともにしてないから口に触ろうとすると怒って噛みつく。

結局、餌に振りかけるしか方法は無し。

こないだ薬の空パッケージを餌の横に放りだしたままだったので見てみたら、腎不全。尿毒症の薬じゃないですか!



一方、小桃のストルバイト尿症は一応息を潜めてて、この3週間。療養食のs/dのせいで尿比重が毎週悪化してる。

今日、病院へ行ってきたのですが、このままじゃs/dのせいで逆に腎臓病になってしまうので、尿石症も一段落したからと同じ療養食でもカリカリの方へ切り替え。


来週もう一度尿検査と血液検査をすることに。

気は抜けないけど、とりあえずぎりぎりラインってトコ。


帰り際ショコラの具合を聞いたら、毎日点滴をやってるからか食欲も元気もあるのだが、腎臓が完全にアウトらしく、数値の異常さから元気があるのが不思議なくらいらしい。


ガウ犬のバカ犬ショコラが急にお利口になって、家中マーキングするのが治って、俺の帰りを毎日玄関で待つようになり、触られるのを極端に嫌がっていたのが撫でられて喜ぶようになって来たと思ったら、死ぬ一歩手前ですよ。


それだって、様子がおかしくなってすぐに医者へ行っていたら間に合ってたのに。


ショコラが病気になったのは、止めろと言ってるのに餌を食わないからと毎日腹一杯おやつばかりやっていたからだし、そのおこぼれを俺に隠れて小桃へ与えてて病気にしてくれて。


もうね。かわいがってるふりして動物虐待してる典型。一番たちが悪い奴ですよ。


さっきも、「なんかショコラの前足、舐めてばかりで赤くなってるけど医者に診せた方が良いかな?」なんて、寝ぼけたことを言ってるんだが、痒がって炎症起こしてるのはももが生きてた頃からだっての!



画像


パソコンやってないで、遊んで下さいの図。




画像


病院の帰り、浜に遊びに行って変な顔



画像



画像


普段はこんな顔だから。




画像


病院から海へ行く途中見つけたのだが、やっと秋田にもアストロプロダクツがやって来た。

これで通販で買う必要はなくなったなぁ。

駐車場が満員だったので今日は諦め。14日までオープンセールやってるから後で行こうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラさん腎臓ですか…
何とかこれ以上悪くならないことを願いますが…
小桃さんもギリギリですか…
心配ですね。
わん
2013/11/05 21:07
わんさん。心配してくれてありがとうです。

毛づやもなくなってきてるし、ショコラはもう長いこと無いでしょうねぇ。
躾もロクにしないで、甘やかすだけ甘やかして、好きな物ばかり食わせて病気にして結局殺してしまう。
なんのために飼ってたんだか。

小桃は微妙ながら、変な物さえ食わせなきゃ大丈夫みたいです。
ちゅうたろ
2013/11/05 21:34
ショコラちゃん なんとか元気になってくれるといいのにね。
動物も人間も甘やかすだけではいけないですね。
私も反省です(-_-;)

小桃ちゃんの変顔可愛いですぅ〜
ぷるるん
2013/11/06 21:47
>>ぷるるんさん
やはり甘やかし放題はいかんです。
点滴やって来た日は、食欲もあって元気いっぱいなんですけど、先生の都合で点滴できない日はぐったりしてます。
それでもアズ先生、休診日も点滴をやってくれてるんですよ。
ありがたいことです。
ちゅうたろ
2013/11/07 21:14
大変な事態ですね、
おじさんが責められるのは当然ですが、一緒に住んでいて気がついたのなら、ちゅうたろさんはなぜもっと強く出なかったのですか?
命に人のも自分のもないと思います。
命を預かっている者として身につまされる出来事ですね。
ショコラちゃん頑張れ!
コモモちゃん病気に負けるな!
水辺で待ってるよ♪

ミミコ&シュウ
2013/11/10 15:22
毎日ブラブラ遊んで暮らしてる訳じゃないので会社から帰ってから叔父に言う事しか出来んですよ。
毎日。土日も朝早くから釣りに行って夕方からしか家にいなかったし。
書いたとおり、俺が医者に連れて行こうにも察して逃げるし、捕まえようとすると噛みつこうとするし。
ショコラには可哀想だけど、飼い主の躾が悪かったとしか言いようがないです。
ちゅうたろ
2013/11/10 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を考えてるんだか・・・ 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる