雲のかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんのお遊び

<<   作成日時 : 2014/06/05 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

どーもごぶさたです。

ここんとこ、なにをやってたか。ってーと、こんなことをやってました。



南秋田郡五城目町の、休止している。ツーか、実質廃止になった恋地スキー場の左半分を借りて、

”オフロードパーク 恋地”
”Yonkus! Land”


と言う四駆の遊び場を作ってた方々がおりまして、そこのお仲間に入れてもらって遊んでるんですね。

画像



年に4回ほどレースがありまして、遠くは福島や宮城から遠路はるばるわざわざ来てくださる常連さんもいたり。

最近は雑誌のGoods Pressに掲載されたり、レースの取材に地元のケーブルテレビが来てくれたりと、徐々に大きくなってきてます。


そこで先日の日曜日、6月1日にビギナーを集めて走行会を開きまして、いつもはレースのお手伝いだったのですが、出場して走ってきました。






一番画質を良くして、よーく見ると助手席にきちんとシートベルトをした小桃さんが乗ってます。

ホントは、一緒に連れて行った甥っ子に小桃の面倒をみさせようと思ったのですが、小桃が嫌がってギャンギャン騒ぐので仕方なく同乗させた次第です。


んでもって、カメラマンをさせた甥っ子でありますが、見るのに夢中で半分も撮影してないと・・・(´Д`)

全くもう、全然使えん!(`ヘ´) プンプン。

恋地で走ってるのは、今の若い者はバイクも車も興味が無いから、殆どが同世代のオッサンばかり。(笑)

俺らの世代の程じゃ無いけど、少しはバイクや車に興味がある分、それでも甥っ子はマトモなんですかね?


走行会の後、フリー走行の時に、「運転してみたい!」と、甥っ子が騒ぐので、ほんの少しだけ教習運転?

一般公道じゃないので、無問題!

喜んでおりました。



走行会では、数少ない若い人が、彼女を助手席に乗せて参加したり



でも、彼女さんもすっかりハマったみたいでした。


車を借りて参加の女性ドライバーも居て、悲鳴を上げながら走ったり。




やってみたらおもしろいんですけどねぇ。

これからは、若い人にもどんどん参加してもらいたいモンです。


画像



走行後、そこいら中走り回って砂埃で灰色になった小桃をちょっと洗ってパチリ。

画像




毎週じゃ無いけど、こんなところに連れて行かれて、ガシャガシャ揺れる車に乗って、それでも小桃は楽しいらしい。


1/1フルスケールの大人のオモチャに乗って遊んでるおっさんの集団。

何時までも馬鹿ですね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜小桃も参戦してたのですか(@_@;)
もう25年以上前だけど(>_<)
田沢湖方面(たぶん)に、
こんなレース見に行ったことあります。
ギャラリーもいっぱいいて、すごかった。
友人の知り合いの山の別荘で、
50ccバイク?オフロードごっこして(私有地だから、OK(笑))
急斜面登れずエンスト、坂の途中から落ちたり、若いころは楽しかったな〜。
しかし、そんな私はペーパードライバー(T_T)
今どきの子は、何か楽しいのかしらん?
Qooママ
2014/06/15 23:08
Qooママさん
普段やってる犬用シートベルトと違って、こういうところを走るときは、人間用のシートベルトをハーネスに通して固定してるんですが、それを小桃はきちんと理解してて、車が跳ねまくってもきちんと乗ってて楽しんでます。
嫌がると思ったんですけどねぇ。
当時はバブルの頃だし、草レースがけっこうありましたからね。
甥っ子に聴いたら、今の若い子は毎日がつまらないそうです。
ってか、変に知ったかこいて見栄張って、楽しみ方を知らないんですねぇ。
ちゅうたろ
2014/06/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさんのお遊び 雲のかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる